友人に赤ちゃんが産まれたら

投稿日:

最近結婚式ラッシュが止まって、ようやくお祝儀貧乏から抜け出せると思ったら、こんどは出産ラッシュがやってきました。

まだ私は結婚すらしてないというのに(/–)/笑

とりあえず友人から出産報告が来たら、心を込めておめでとうメールを送り、相手の体調によっては産後一週間ぐらいしてから電話をし、退院してからお祝いをもっていきます。

特に親しい友人には5000円のお祝いの品+5000円と決めてます。

その他は品だけ。

最初は金額とかけっこう悩みましたが、これがいちばんベストかなぁと思っています。

結婚と違って出産は何回あるかわからないし、何回であってもいちばん最初の出産祝いの金額をずっと送らないといけませんしね~

無理しないのがいちばんってことです。

逆の立場になったときも気を遣わせない気がします。

で、お祝いの品は何にするかなんですけど、ベビーポンチョが意外と喜ばれるんですよね。

産後数か月~2才ぐらいまで長く使えるものが多いし、洗いがえがあると助かるらしいです。
napnap(ナップナップ)

コメントを残す